2007年03月13日

金曜日は雨?

メルボルンの天気予報を見たら、金曜日までしか出ていなかったのですが”Shower=雨”と書かれていました。

大丈夫でしょうか?それじゃあなくても荒模様のレースになると思われるのに・・・。でも、まだ金曜までしか出ていませんでしたからとりこし苦労かもしれません。

今日、忘れていた「F1速報」を買いに行ったら売り切れでした。我が家の方は田舎なので、2冊くらいしか書店が仕入れませんので即完売が多いのです。

明日、別の書店に行って見ます。

circuit_melbourne.jpg

アルバートパークサーキットと別名される一部公園の公道を使った全長5.303kmのコースです。メルボルンの街から路面電車で約10分という近さは観光気分で行こうと思っている、私などからするととても魅力的なサーキットですね。

でも、前回も書いたように完走率が悪いのがたまに傷です。
コースとして魅力的なのは私自身はベルギーのスパ・フランコルシャンのオールージュは見てみたいですね。
外人からすると鈴鹿の130Rが見たいみたいなものですかね。

みなさんはお気に入りのコースやコーナーがありますか?
最近は最近出来るコースの設計者様(ティルケさんでしたっけ?)が同じなので皆同じに見えますね。
モナコとかスパ、モンツァ、シルバーストーンなど個性的なサーキットが多かったのに最近は一部のコーナーだけ見たらどこを走っているのかわからないですよね?

シャーシなんかもその傾向がありますが、それは千分の1秒を争う世界ではしょうがないのかな?とも思います。

それより日本勢頑張ってほしいですね。スーパーアグリも今年は完走が目標なんて言っていないで、少しでも前に行ってほしいですよね。昨年の終わり頃の走りの感じじゃ大丈夫じゃないのかな?

あと、トヨタとホンダは今年ぐらいに結果出さないときついよね。特にトヨタはモータースポーツ開始50周年で富士スピードウェイのホームグラウンドでレースをやるんだから、結果出さないとね。

頑張って頂戴。応援しています。でも我がフェラーリがルノーと戦うチャンピオンシップになるんじゃないの?ボーダフォンの広告が入ってちょっとダサくなったマクラーレン(ファンの方ごめんなさい、私にはそう見えます)も、からんでくるかな?

皆さんの予想もコメント下さい。
お待ちしています。
今日はこの辺で・・・。
posted by ティフォジ at 04:10| F1第1戦 オーストラリア グランプリ 3/18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

