2007年10月05日

夢の東京グランプリ!

先般の記事で、お台場を公道コースにして本当に第二のモナコグランプリを目指して、都市グランプリを開催したいと、石原都知事が表明しましたというものを掲載したのをご記憶でしょうか?

日本グランプリの前にはたくさんのスポンサーやイベントが開催されました。

レッドブルが浅草寺の前でスピンターンをした姿は新聞誌上にも掲載されました。参加したクルサードは「浅草寺の境内でF1マシンを運転できたのは、大変光栄に思うよ。一生忘れられないイベントになったと思う。」と、コメントしました。

ウィリアムズは”RBS AT&T ウィリアムズスポンサーシップ記者説明会”と題して、ニコ・ロズベルグと中嶋一貴を招いて、六本木のハニーズガーデン東京で、TVゲーム(!?)によるシミュレーション対決などが行われました。

ハミルトンは毎年恒例の”ブリヂストンF1プレスミーティング”を赤坂のANAインターコンチネンタル東京で、さらに”HUGO BOSSルイス・ハミルトントークショー”と題し、HUGO BOSS青山店で、トークショーとサイン会までやったそうです。

フィジケラはスポンサーの”アイエヌジー生命ドライバーアピアランス”をニューオータニ東京で、チャリティーオークションなどを行いました。

スーパーアグリは少々変わった所、品川のクリスタルヨットクラブで、亜久里代表、琢磨、デビッドソンが参加しての”SAF1 Private Night Party”を開催しました。

などなど枚挙に暇がないほどの多くのイベントが行われました。そんな中、一番チカラを入れていたのは、何と言ってもトヨタでしょう。

TOYOTA0923GP.jpg
GPupdate"J.Trulli TOYOTA"

トヨタは”トヨタF1応援イベント@渋谷PARCO””トヨタモータースポーツ・ドリームドライブドリームライブ2007””TOYOTA F1 TEAM@Kスタ07トークショー””トヨタF1日本GP前記者会見”などを東京の各所で行いました。

中でも、お台場で9月22日に”トヨタモータースポーツ・ドリームドライブ”と称して、トヨタのヒストリックカーを走らせ、23日”「F」COMMUNICATION2007トヨタF1カースペシャル走行イベント”と称して、トゥルーリとフジテレビの女子アナが行うイベントを行い、トゥルーリはTF107をスピンターンさせました。そのお隣では、ホンダが別のイベントを開いて、バトンを招き、同様にF1マシンを走行させるという珍しいイベントを開催しました。

HONDA0923GP.jpg
GPupdate"J.Button HONDA"

イベントには石原都知事もやって来たそうです。(すみませんが私は見ていません)このような走行が行われると、石原都知事構想の第二のモナコグランプリ、”東京グランプリ”も夢でなくなって来るのではないかと、思えて来るのです。

トヨタは富士スピードウェイ、ホンダは鈴鹿サーキットと、自社コースがありますが、今回のイベントのように両社が手を組んで、「東京サーキット」での”東京グランプリ”というを実現させてほしいですね。石原東京都知事様いかがでしょうか?行政で何とか民間を動かして戴けないでしょうかねぇ〜。

夢の”東京グランプリ”!!
誰かが、強烈なリーダーシップを発揮して実現させて下さい!
posted by ティフォジ at 01:57| F1第15戦 日本 グランプリ 9/30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

