2007年10月25日

スパイカーの名称変更が承認される

スパイカーF1チームの新しいオーナーたちは、チームが2008年シーズンより「フォースインディア」に名称変更することが認められて一息ついたようです。

spyker2007GP.jpg
GPupdate"Spyker F1 Team"

スパイカーの共同経営者モルはフォースインディアという名称の変更についてこう語りました。
「ヨーロッパの企業にとっては、我々との取引は面白いものになるだろうね。インドのマーケットは非常に大きく、そこではF1が大人気になって我々のチームが大きな注目を集めるだろうから、ヨーロッパ企業の商業的関心は今後インドに向かうはずだ」

いままではオランダのオレンジカラーでしたが、来季からカラーも変わるそうです。

ロゴには、インド国旗の色に染まった“F”の文字と、インドの世界を表す“1”があしらわれている(合わせて“F1”となる)そうです。

FIAは水曜日の午後に「スパイカーのフォースインディアへの名称変更の要求は受け入れられた」と語り、これを認めました。

新オーナーのヴィジャイ・マルヤと共同オーナーになるミシェル・モルは、名称変更が承認されれば、ただちに11月のテストより新しい名称を使用することを今週初めにGPUpdate.netに対して語っていました。

Yamamoto1006GP.jpg
GPupdate.net"Yamamoto Sakon"

チームは、新しい名称がインドでの知名度を上げようと考えている企業のビジネスやスポンサー活動における興味を引くことを期待しているのです。

フォースインディアの来季シートに今年に引き続き山本左近が座れる事を大きく期待しながらこの記事を締め括りたいと思います。
posted by ティフォジ at 00:00| F1チーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。