2007年11月08日

懐かしきミハエル・シューマッハ今、何してるの?

ミハエル・シューマッハは、来週にバルセロナで行われる2日間のテストに参加することになりました。

2007年のチャンピオンシップを制したF2007をドライブするというのです。

BrazilianF2007GP.jpg
GPUpdate.net"フェラーリF2007"

しかしシューマッハは今週はモトGPのドゥカティチームのヴァレンシアでのテストに現れ、バイクを楽しみ、来週はF1か?と有閑紳士、セレブの象徴のような生活を楽しんでいるかのようです。

シューマッハは2006年シーズン末で引退し、2007年はフェラーリチームのアドバイザーとしてレースをちょこちょこと訪れ、暇を潰していました。

シューマッハには、フェルナンド・アロンソに代わって来季、マクラーレンに入るのではないかといううわさが浮上しています。

テスト参加について
「半分は楽しみのために、半分は技術的な理由からだよ」と、フェラーリのスポークスマンはロイターに語りました。

ところが、今回は一応はっきりとした理由があるのでした。「ミハエルはトラクションコントロールや電子的補助のないクルマでのドライブ経験が豊富なため、彼にインプットさせるのは理に叶っているんだ」

michel1106GP.jpg
GPupdate.net"ミハエル・シューマッハ"

F1では2008年シーズンからトラクションコントロールの使用が禁止されます。ミハエルは来週の火曜日と水曜日にバルセロナテストに参加する予定です。
posted by ティフォジ at 15:21| フェラーリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。